人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもカテゴリー選ぶのがめんどくさい

いつもカテゴリー選ぶのがめんどくさい_c0133653_23201156.jpg

ほらblog書く時に、カテゴリー選ばなきゃいけなくてね。
意味わからない?まぁいいです。

「誰もがけものの心を持っている。でもそのけものの心を抑えて、よい心を引き出すものが、音楽や芸術であり、家族の愛情であり、宗教であったりする。」母はいろーんな記事を読んでいて、「この人の生き方すごいな!」って思う記事があると私に教えてくれるんだけど、この言葉は今回帰省した時に教えてもらった。この人は医者であり、戦地でボランティア医療もしたりしている方で、捨て子だったの。1歳の時に通りがかりのタクシー運転手さんに拾われ育てられた。貧乏で大学進学を反対された時、たった一度だけその育ててくれた父親の首に手をかけてしまったことがあったんだ。

絵を描く意味なんて、頭でっかちに考え過ぎる必要はないのかもしれないけど、これ読んでまた一つ『意味』が実感できてうれしかったんだ。

by vincent_tae_gogh | 2008-05-06 23:36 | 作品  

<< くたくたの雑巾ちゃん あっと言う間にもう帰るよ >>