人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いよさむいよ

寒いよさむいよ_c0133653_22224142.jpg

大概の人は生きんがために一生の大部分を使ってしまう。それでもいくらか手におどんだ自由な時間が少しばかりあると、さあ心配でたまらなくなって、何とかしてこいつを埋めようとして大騒ぎだ。全く奇妙なものさ、人間というやつは。ゲーテ若きウェルテルの悩みより。
若きウェルテルの悩みは2回目を読んでいるけど、名作と言われる所以が前はよくわからなかったので、もう一回読んでいるの。確かに名作だって、ちょっとわかってきた。

寒い時って「さむい、さむい」を連発しちゃうんだけど、あまりにも連発しすぎる人がいるとちょっとうるさいって思うから、「寒いって言うと余計寒くなるから、暑いって言いな」って支離滅裂なことを言ってしまうことがある。支離滅裂と思いつつ自分でもあんまり言い過ぎるとほんとに余計に寒くなる気がして我慢してあんまり言わないようにしてる。でも今日はほんとに寒いから、寒い寒い言ってしまいます。

by vincent_tae_gogh | 2007-11-23 22:38 | 作品  

<< ぐつぐつ 冬は完全防備! >>