人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬は完全防備!

冬は完全防備!_c0133653_22521612.jpg

なんか、さいきん、知らなかったいろんな「実はあの人はああだった。」的なことを知ってしまったってこととか、身近で離婚した人が居たり、一見ネガな話が多かった。

「実はあの人はああだった」ってのは、なんて言うかあの…その…、
女性にだらしないおっさん(と言わせて頂くよ)とかそういう類の話で、
なんで飲み会では女子は男性のお相手みたいなことしなくちゃいけないの?!そういうことが話したいなら、そういう店に行ってくれ!!お酒でタガが外れて、何でも許されるとか思ってるんだかナンだか知らないけど、調子に乗るんぢゃぁないよ!!・・・・あ、だいぶ話がそれちゃった。
でも、そういう人がいっぱいいるんだなって、世の中に失望なんかしてなくて、
だからこそ、真っ当な人って貴重なんだなぁ、偉いんだなぁ…ってありがたみを感じたのでした。そして、見抜いていかなくちゃって思った。

その離婚した人が言っていたのはね、「冗談でも『離婚する』とか口にしちゃいけない」と「檀那さんを大事にしないとだめだよ。」ってこと。経験者のことば、心に残りました。

by vincent_tae_gogh | 2007-11-22 22:57 | 作品  

<< 寒いよさむいよ かぜひいてネンネ >>