人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこから来るの?

どこから来るの?_c0133653_2345545.gif

人それぞれ、好きな物とか「かわいい!」って思う物が違う。つまりセンスの違いってどこからくるんだろうって思う。
わたしは記憶にあるくらいから、洋書っぽいものが好きで、キティーちゃんとかキキララよりセサミストリートとか好きで、親はべつにアメリカナイズなんてちっともされてないのに(わたしだってされてないけどさ。)、どうして好きになるのかなぁって、べつに答えなんて求めてないけど不思議に思う。
このカエルくんは小1の国語の教科書に出てきて、大好きで高校の頃よく真似して描いてた。
どこから来るの?_c0133653_23504274.jpg

「かわいい!」って思うもの。「ちょっとみったくないもの。」みったくないって言うのは、方言なのかもしれないけど「みっともない+小汚い+みすぼらしい」とかそういうこと。昭和の鼻水を垂らした坊主頭の子、っていう感じ。
この懐かしいシルバニアファミリーの小熊、毛がはげててみったくなくてかわいいでしょう。

by vincent_tae_gogh | 2007-11-04 00:03  

<< 書道 ジャーーーーン >>