人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこ、

やっとこ、_c0133653_18521586.jpg

つかみ食べを始めてみました。
汚れると片付けるのが面倒で
どうしても私が食べさせる形になってしまうのだけど、
つかみ食べ出来る物だけでも、
やらせてあげないとね。


こないだ、新型うつというのをNHKで特集していました。
若い人たちの中で起きているうつで、
会社には行けないけど、
遊んだりするのは大丈夫。
上司に怒られたり、
些細なことがきっかけで起こる。
ちょっと前みたいに、
”真面目で几帳面過ぎる人”がなるわけではない。

親が過保護で、
自分では何も考えて来なかった人がなったり。

う~ん、
バーチャルなコミュニケーションばかりに頼り過ぎていて
リアルな人間関係でちょっと嫌なことがあると物凄いストレスになっちゃうのかな?

脆弱すぎる。


やっぱり、
苦労は買ってでもせよ
なんだと思う。

by vincent_tae_gogh | 2012-05-01 20:10 | 子育て  

<< 中にはポテト SING FOR HAPPINESS >>