人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無花果

無花果_c0133653_163988.jpg

きょういちじくを煮たものをご馳走になりました。
きれいに照りが出ています。
おいしかったです。
無花果_c0133653_165487.jpg

もとはこんなの。

私って、昔から人間関係が不得意で、
かといって人間嫌いなわけじゃないのだけど、
「あ~あんなこと言って傷つけてないかな~」
とかウジウジ考えちゃうたち。
「っていうか、私って人間関係においてすごいネガティブな人だわ」
って今日気付いた。

それでも、
そんなネガな自分とかがいても、
やっぱり一人は淋しいし、
たとえわずらわしいことがあっても
失敗しても、嫌な思いしても、
それでも人ともっとつながりたいって
最近思うようになった。

わずらわしさが嫌で人とのつながり避けてたら、
楽かもしれないけど、
つまらない人生だなって思う。

のでした。

by vincent_tae_gogh | 2011-09-14 16:14 | おいしい  

<< ケイトウでした。 きょう見た花 >>