人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさしぶり

おひさしぶり_c0133653_18234790.jpg

小倉山荘の”嵯峨の焼き”。
とってもおいしいです。
割れせんならお安くお取り寄せできるから、
いつかしよっかなぁ。
贈り物にも良いと思う。


とっても、更新が滞っていたのは、
つわり。
のせいでした。

もうすぐ4ヶ月。

赤ちゃんを産んだ方に会って、
「いや~、つわりが辛かった~」
って言う人もいないし、
自分も”つわり”のことを話題にするより、
やっぱり、出産が痛かったか、とか、
赤ちゃんのことを聞くからさ、
こんなに辛いなんて知らなかったょ…。

あるママさん曰く、
「出産の印象が強くて、
つわりの記憶なんてすっぽり抜けちゃう」
って。
あ~、だから、
みんな特に話題にしないのかぁ。
人によっても、症状の強さ・長さが全然違うみたいだしね。

毎日、毎時間、
この気持ち悪さを、
どう乗り切ってやろうか。
早く1日が過ぎてほしくて、
そして早くつわりが終わってほしくて。。。

気持ち悪さと、空腹が同居してるの。
お腹空いてても、あんまり食べられないから、
毎日、
「つわりが終わったら寿司食べたい!
ケーキ食べたい!」
って思ってる。
料理してると、気が紛れる。

空腹と頻尿で夜中何度も眼が覚めちゃうし。

そんなわけで、
グチグチ書いてしまいましたが、
やっとママになれる喜びは
まだあんまりないよ。
つわりが終わって、お腹が膨らんでくれば、
きっと喜びも湧いてくると思うんだけどね。

by vincent_tae_gogh | 2010-10-16 18:42 | つれづれ  

<< あけてだいぶ経ちました RAINBOW >>