人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのう、バレンタインだったね。

きのう、バレンタインだったね。_c0133653_17333351.jpg
きのう、バレンタインだったね。_c0133653_17334369.jpg

(なんか、勝手に転用してるものを結構載せてたりするけど、
訴えられるかなぁ。)

わたしの好きなマヤ・マックスさんの絵です。
昨日、父の誕生日プレゼント買いに行ったら久しぶりに
彼女の絵を見かけて、
「あぁ、やっぱり、いいね」
って思って。

きのう、バレンタインだったけど、
旦那さんに何もあげなかったょ。
あげたい気持ちはあったんだけどね。
今月は、贈り物とか、
医療費とか、重なりに重なって、
かなり財布の紐が
””きゅっっっ””
と閉まりに閉まっているのです。

とか、言いながら、
たぶん、うちの庭には来ないと思うけど、
鳥の巣とか買ってみたりした。
かわいかったからね。
100円だったしね。

「家庭円満なおうちには、ほめ上手な奥さんがいる」
って。
思ってもいないことを、無理に言ってもイヤミだけど、
感動したこととか、
すごいなって思ったことは、
家庭内に限らず、
なるたけ声に出していこうって、
思った。

日本人は褒められ慣れていないっていうか、
褒められると照れ臭いけど、
やっぱり、うれしいものだしね。

さいきん、うれしかったのは、
わたしの絵は「作為的じゃない。わざとらしくない。」
狙い過ぎてないってことだと思うけど、
なんか、言われてうれしかった。

by vincent_tae_gogh | 2010-02-15 17:56  

<< つもりました やっぱり音楽 >>