体内浄化???

c0133653_19384798.jpgきょうは軽く二日酔いで、
そんな時はやたらとのどが渇いて、
水分たっぷりとって、仕事中何度も何度も何度も何度も
お手洗いへ。

ペットボトルのウーロン茶の色ってきれい。
透明なもの、透き通ったもの、ってすごい惹かれる。
川や海や温泉に癒されるのって、
生命はむかしそこからやってきたからなんだろうね。
そして、お母さんや、友達など、
ルーツなところって、無条件で癒されるよ。
無理やり、話を飛躍させてみた。

*お花は、加工しすぎて
元の写真からはかけ離れてしまったけど載せておく。

c0133653_1939457.jpg
[PR]

# by vincent_tae_gogh | 2007-08-14 19:40  

夢はDream

c0133653_11542592.jpg
」は意味によって、「MOON」と「MONTH」に分かれているのに、
」は夜見るのも胸に抱くのも、英語でも「DREAM」ひとつなんだ。
ちょっとおもしろくない?
ちょっとだけね。

そして、「DREAM」を調べるついでにドレッドヘアーの「DREAD」を見てみたら
意味は「恐ろしい」とか「ものすごい」だった。

普段あんまり夢を見た記憶が残らないし、
寝言だって、多分言ってないんだけど、
昨夜は、「やめてええ!!!!」ってすごいおッきい声で叫んでしまった。
だって物凄く恐かったんだ。
鍵開けておいたばかりに、男の人が侵入して来たんだ。
知り合いだったから、初めは手で「あっちに行って」って合図してたんだけど、だんだん近づいてきて・・・・、
「やめてええええ!!」
って叫んでしまった。

その前の日に見たのは、
重大な会議中、コールドストーンクリーマリーに
注文書をfax送信する夢。
同僚に「トッピングはゴニョゴニョゴニョで、予算はひとり500円くらいのやつ」って耳打ちされたんだけど、
ゴニョゴニョが聞き取れなくて、
でも、重大会議中にこんなこと再確認に行くのもなんだし、
「聞こえなかったから適当に頼んだよ」って言えば大丈夫だよね・・・どーのこーの考えてたら
食べる前に目が覚めてしまった。
その時は、すごくアイスクリームが食べたかったの。
http://www.coldstonecreamery.co.jp/icecream/original_creations.html

でも、「やめてええ!!」って叫んじゃう夢って、
どうして見たのかしら??
たぶん、あまりに寝苦しかったからなんだろうけど。
侵入者は、ほとんど接点のない前の職場の隣の支店の支店長だったし、
アイスの夢の会議には、名前のわからない特に好きでもない男優さんが出てたし、
無意識の世界ってどうなってるのか、おもしろいね。
[PR]

# by vincent_tae_gogh | 2007-08-13 12:53 | おいしい  

暑かった

8/11。
暑かった。多分奥多摩は37℃いってた。
しんだ。

でも、早起き得意な2人は6:30に出発。
川冷たくて気持ちよかった!
温泉はさすがに、つるつるになった。
そこにあったほおずき。
川でBBQしてる人から見えるところに露天があったけど、
顔まではわからないからへいちゃら。

夕方前には家に着いて、
お土産をいつもお世話になってる野崎さんのおばちゃんに届けたらいなかった。
ゆず七味を買って行ったんだけど、そばにかけたらおいしそうでしょ?

c0133653_12564152.jpg

c0133653_12565828.jpg


c0133653_12572585.jpg



でも、おばちゃんが育てているのであろう庭のかわいい花を撮ってきた。
[PR]

# by vincent_tae_gogh | 2007-08-12 13:04