<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

RAINBOW

c0133653_1837681.gif

8月30日は旦那さんの誕生日でした。
何にもしてあげられなかったけど、
虹が二重に出て、
寿いでくれていました。
「日ごろの行いがいいんだねぇ。」
なにか、いいことがありそうな気がしました。


突然ですが、

きょうの晩御飯は、
キャベツの漬物と、
おからハンバーグ、
でした。

ハンバーグにはさっぱりぽん酢をかけました。
旦那さんは
「たまには、
肉だけのハンバーグがいい。」
とつぶやいていましたが、
うちはいつもおからをたっぷり入れます。
私はそっちの方があっさりして好きです。

そして、
節約にもなります。

今週は食費が2000円ほどでいけそうです。
すごくないですか?!
いかに、食費を抑えて貯金するか!
が、最近の楽しみであります。
うちの旦那さんは、

ナスとか、しそとか、
甘い梅干とか、
豆とか、
あまり好まないものが、
たまにありますが、

何を出しても、
どんなに手抜きな食卓でも、
文句を言わないので、
有難いです。
この前も、
3日連続、
朝昼晩、
ほぼ毎食カレーを文句も言わず食べてくれました。
コリコリしたもの、
歯ごたえの良い物を出せば、
それだけで
喜んでくれるので、
助かります。
キクラゲとか。
きゅうりとか。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2010-09-08 18:51 | つれづれ