<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ちょっとおもしろい

c0133653_22323880.gif

これはシャワーツリーです。
ハワイの代表的な木みたいです。
とてもきれいです。
こないだ、うちの近くに似た木がありました。
全然気候が違うのに、日本でも育つのかしら?

どうでもいいんだけど、
人のブログ見て、ちょっと思い出した。
1年前までは東京の八王子に住んでいて、
数年前までは、その八王子の大和田町(オオワダチョウ)に勤めていました。
それで、営業の方が事務所で誰かに電話していて、
事務所の住所の説明をしていました。
「八王子市大和田町、
大きな和田あきこです。」
と大真面目に漢字の説明をしていて、
すごくおかしかったことを思い出した。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2010-03-14 22:39  

うめ

c0133653_1519469.jpg

こないだ、梅を見に城山へ散歩へ行きました。
これは椿のじゅうたんです。
最近は寒さ逆戻りだけど、
先週は暖かくて散歩日和だったような気がする。

暖かい日が続いた3~4日は、
ベランダのねぎがわずかの内に早く伸びたり、
枯れ枯れであきらめていた蘭の芽がちょこっと出てきたりして、
暖かいってありがたいなぁと、実感したりしました。

去年は、苗植えるのも遅いし、
庭の日当たり悪しで、家庭菜園が失敗したので、
今年は早めに準備して、日当たりのいいベランダで、と計画してるのです。
こないだ土造りをしたので、
もう少ししたら、小かぶと小松菜の種を植えます041.gif016.gif

c0133653_15195099.jpg

レスリー・キーさんという、シンガポール出身で、
今や世界的に活躍しているファッションフォトグラファーが
テレビに出演されていました。

「自分を育ててくれた人たちへの恩返しは、
写真でしかできない。」
これが彼のルーツ。
母子家庭に育ち、その母も幼くして亡くし、
周りの人々がそんな不遇の彼を育ててくれた。
苦労を知り、
その苦労を支えてくれた人への感謝を知り、
その恩返しとしての写真だから、
志が深く、探究心も強く、
いいものが作れるんだね。
すてきだね!
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2010-03-07 15:35 | 作品