<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

コスモス

c0133653_1962910.jpg

コスモス、描いてみました。

なんやかんやで、
もう少しで年末だねぇ。
早いねぇ。
去年は八王子で過ごしたねぇ。
今年は島根で過ごすことになりそうです。

風邪をひいてしまいました。
もうすぐ治りそうです。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-10-27 19:26 | 作品  

またもや夜のお散歩

こないだ、水灯を見て歩いたけど、
翌週、今度は他のメンバーも交えて5人で夜のお散歩して来ました。
c0133653_1846148.jpg
c0133653_18461380.jpg

地元の観光名所って行かないもので、
一緒に行ったご夫婦も何十年と松江市に住んでいても
わざわざお金払ってまで足を踏み入れたことがなかったという
小泉八雲博物館と武家屋敷がこの日はただで開放されていたので
行ってみようと言うことで、連れ立って行った次第です。

入ってみると、なかなかおもしろくて、
歴史とかあんまり興味がない私は、
小泉八雲の本の初版の表紙のデザインが素敵で
それに見入っていました。
c0133653_190187.gif

本も読んでみたいな、ってちょっと思った。

c0133653_18462419.jpg
c0133653_18464130.jpg
c0133653_18465362.jpg

出店は混んでいたので横目で見るだけ…
c0133653_1847398.jpg

松江城の城下を歩いて家路に着きました。


ところで、最近短期のお仕事の面接を受けたのだけど、
今日不採用の通知が来たよ。
「今は主婦として仕事以外のことをしていなさいってことだなぁ」
と思って、再出発するのさ。
もうすぐ赤ちゃんが来るのだろうか…??

ちなみに、妊娠したい人には「冷え」は大敵なんだって。
最近、運動不足で「冷え」ることが多いから、
歩かないとなぁと思ってみたり。
体を温める食事をしないとなぁと思ってみたり。
かぼちゃ、アスパラガス、小松菜、さつまいも、玉ねぎ、にら、にんじん、ねぎ、ピーマン、
らっきょ,れんこん、わけぎ、
などなど。
(白砂糖は体を冷やす食べ物なんだって002.gif
湯船に浸かったりしないとなぁと思ってみたり。

タンポポ茶は、妊娠体質にしてくれるらしい。。。

そんなこんなを調べてみている今日この頃なのでした。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-10-07 19:17