<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

こないだ、最後のチャンスとばかりに1時間ほど近くの海に行きました。
c0133653_1694910.jpg
c0133653_1695965.jpg

かにやら魚やらがいました。
特にやどかりがちょこちょこ動いているのがかわいくて、
思わず連れて帰りました。
家に帰ってネットで飼い方を調べたら
海水が必要ということがわかり、
そんなに頻繁に海まで海水を汲みには行けないから
やっぱり海に返そうと話したら、
だんなさんは「なんとか飼えないかなぁ」
「海近いから取りに行くよ」
わたしは「そんな暇ないじゃん」
などと話していました。

でも、次の朝にはみんなお亡くなりになってしまいました。
ごめんね、やどかりちゃん。

c0133653_16104854.jpg

[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-08-20 16:17 | 作品  

花火

こないだ、友人夫婦と花火を見に行きました。
スイカの花火とかハートの花火とかもあった。
こんなに近くで見れたのは小学生の時に、
家族で行った花火依頼かも。
小学生2年のときは、花火の後にラーメンを食べて、
心に残ったので、夏休みの自由研究は花火の貼り絵を
作ったんだけど、花火の背景にあるビルの看板を
「ナメード」ってしてしまって、母に大笑いされたよ。
(正解は「メナード」)

今回は、旦那さんはビールを、
私はジンジャエールを飲みながら、
「わー」とか「おー」とか、
「夏以外って、花火師さんは何してるんだろうね」とか
話しながら見ていました。
旦那さんは、私に撮影を任されたのだけど、
なかなかうまく撮れなくて、
1時間の内の大半を携帯の写メと格闘していました。

でも、格闘の甲斐ありこんなにうまく撮れました。
さすがっ058.gif
よくできました016.gif
c0133653_22401230.jpg

[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-08-04 22:52