<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

雨ばっか

ここ2週は続けて日曜は雨。
19日は特にひどかった。
TSUTAYAでREGGAE聴いたらよかったなぁ。
カバーものだからキャッチィーで、DRIVEとかにいいでしょう。

DANCEHALL LOVERS SEASON6
c0133653_14593177.jpg

WATERFALLSとか、よかったよ。
視聴してみてね。

REGGAEつながりで、この人の声がすごい好きだなぁ。
Terry Linen - Mood For Love


そしてふらりと31に寄って、
アイスクリーム食べたよ。
c0133653_158670.jpg

ゆきだるまキャンペーンに釣られました。
31日は31(サーティーワン)の日(31%OFF)かぁ。。。
もうちょっと待てばよかったなぁ。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-07-28 15:09  

きょうの写メ

c0133653_21172781.jpg

塀にカエルくんが引っ付いていました。

c0133653_21173771.jpg

知り合いのカフェでワッフル食べました。
以前にも書いたかもしれないけど、
ここで出されるものは、DRINKも含め
すべて丁寧にこだわって作られていて
センスも良くて、
「う~む」と唸ってしまうくらいおいしいのです。

c0133653_21174636.jpg

そこのカフェでダンナさんが、
「絵を描く人になりたい。」
と言い出したから、
(自分が下手くそゆえに憧れるみたいです。)
じゃ描いてみて
ということで描いてもらいました。
わたしは”自称下手くそ”さんの描く絵が大好きなんです!
いい味出してます。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-07-19 21:24  

ひまわり

c0133653_17541147.jpg

いつもかわいいお花をいけて迎えてくださる近所の方がいて、
こないだはとてもかわいいひまわりがいたので写メで撮りました。

そのおばちゃんが
「知り合いにゴーヤチャンプルを作ってお裾分けしたら
『あんたがこげなハイカラなもん作るとは思わんかった』って
言われて、あの人はあたしがどんなもん食ってると思っとるんじゃ」
ってカチンと来た話をしていたけど、
実際、失礼だけど、見た目にそぐわぬほど、
いつもきれいに繊細にお花を飾っていて感心しています。

写真のひまわりも、画像悪くてあんまりわからないけど、
黄色いひまわりに白い花瓶の組み合わせが
とってもステキでした。

このひまわりの名前が知りたくてヒマワリ100選というところで調べてみました。
いろんなひまわりがあるんだねぇ。
楽しいなぁ。
(ひまわりの種類をクリックすると右下に写真が現れて見やすいよ。)
オーラ、
サンゴールド、
モネのひまわり、
スターバーストレモンオーラ
あたりが近いんじゃないでしょうか。

レモンエクレアとかMaxmillianとかも
見た目も名前もかわいくて好きだなぁ。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-07-15 18:11  

せっせと、

c0133653_13533887.jpg

前回庭の雑草取りしたのはいつだっけ??
あっという間に、またスギナとかがワッサワッサとはえて来たので、
汗だくになりながらたっぷり1時間半、庭掃除をしました。

c0133653_1435838.jpg

それでこんなにきれいになりました。
スギナは根が深くてしぶとくて根絶するのは大変なので、
苦土石灰をまいて土壌をアルカリ性に近づけます。
白い粉はそれです。

そして、念願だった野菜の苗をやっと植えました。
本当はゴールデンウィーク辺りに植えないといけないのに
今更植えて収穫できるのかは疑問だけど…。
ミニトマトときゅうりとねぎです。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-07-14 14:08 | つれづれ  

すごいよ、

マイケル!

we are the world
泣ける。

you rock my world
しびれるぅー!!

かぶれてます。


さびれた商店街の閉まったお店のウィンドーの中にワンちゃんがいたよ。
c0133653_1921436.jpg

[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-07-07 19:22 | おんがく