<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

東京行ってきました。

c0133653_9234982.jpg

なんとも超ハードスケジュールな旅でした。
会ったのは15人くらい。
会ってくれたみんなにめちゃめちゃ×100,000感謝071.gif053.gif071.gif053.gif071.gif053.gif071.gif053.gif
お一人お一人との時間が短く忙しなかったのは申し訳なかったけど。
全部忘れたくない思い出なので書いておこう。

26(FRI)12:00 家を出発→
      15:00  羽田→
      16:00  神田ホテルCHECK IN →
      17:00  赤羽で人を待つも会えず→
      19:30 新宿で30分待ち→
      20~23:00  職場友人と飲み→
      24:00  神田ホテル着。

27(SAT)8:30 ホテルCHECK OUT→
      9:00 信濃町→
      10:30 新宿で母と妹と朝食→
      12:30 昨日会えなかった赤羽の社長さん(旦那さんの仕事関係)とお食
            事&事務所見学→
      15:30 府中の小中からの親友宅へ→
      17:30 八王子で旦那さんのバイト時代の友人とラーメン→
      19:30 八王子のホテルにCHECK IN→
      22:30 銀座のしゃぶしゃぶ屋で旦那さんの高校の同級生と。
            しゃぶしゃぶ屋の料理長も同級生だったのでご馳走してもらっ
            ちゃいました!
      26:00 (八王子行き最終にぎりぎり間に合いました(~_~;))
            八王子ホテル着

28(SUN)10:00 ホテルCHECK OUT→
       11:00 八王子のバイト時代の友人と公園でおしゃべり→
             お世話になった方々を回る→
       13:30 八王子の仕事の友達とお茶→
       16:00 横浜で旦那さんの高校の同級生と遅いランチ→
       18:30 羽田発→
       20:00 出雲着。

途中、喧嘩(私がふて腐れていただけ←お陰で銀座のご友人をだいぶ待たせたのでほんっと申し訳なかった。m(__)mペコリ)したり、
あまりの高級和牛にお腹がびっくりしたようで翌朝二人してお腹を壊し、
最終日はお腹のご機嫌を見ながらの旅だったけど、
(旦那さんは帰りの電車の中から既にお腹が急降下↓でも最終電車だから降りられず。精神統一で(笑)乗り切った037.gif八王子の駅に着いてトイレへ駆け込み寺!)
とにかく、こうやって会ってくれる人がいるのは本当にうれしくありがたいものです!

c0133653_942451.jpg

もう一生食べないかもしれない霜降り具合の和牛。
料理長お勧めのホウズキ、かわいくておいしかったから
アップしたかったけど写真とれなかったょ。
     
c0133653_9233186.jpg


そんなわけで今日は疲れたからいっぱい寝ようっと。       
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-06-29 09:35  

あさがお

c0133653_14171192.jpg

4月に植えた朝顔の種から芽が出て、
ぐんぐんつるを伸ばして、2ヶ月目にして
花が咲きました。
自分が植えた種がこんな風に花咲くのは
嬉しいものです。
今もどんどん伸びていて、
棒の長さが足りなくなりました。
継ぎ足さないとなぁ…。

とにかく駄目もとでも、
種を蒔かなければ何も始まらない。
種をいろんなところに蒔いておけば、
実を結ぶこともあるでしょう。

↓これは最近お勧めのNHKの番組です。
 例えばある日は”今我慢してることは何ですか?”と、
 その辺にいる50人の人に質問してみて、
 その回答の50連発。
 単純な答えでもいろいろな人生模様が見えてきて
 面白いです! 
あなたが主役 50ボイス
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-06-23 14:31  

おくらのこと

きのう、料理番組でねばねば野菜を使った料理が紹介されていて、
さっぱりあっさりしておいしそうなので、
今日早速、おくらと長芋を買って作ってみました。
ちくわとおくらと長芋をわさび醤油であえるだけです。
さっぱりしておいしそうでしょう?

ねばねば成分の一つ”ペクチン”は、
食物繊維の一種なので、整腸作用があり、
コレステロールを抑える働きがあるようです。

きのう紹介されていたお料理は
すべて簡単でシンプルでおいしそうなモノばかりで、
センスの良さが感じられたので、
この料理家の方は誰かな??と調べてみました。
お料理本なども、その料理家によって味が違うから
気に入った人のを選んだらいいよと
以前教えてもらったから。
堀知佐子さんという方でした。
子育てしながら、カフェなぞ開いているみたいです。
すてきですね。

c0133653_1644133.jpg

先輩の結婚パーティーの幹事をした時のケーキです。
幹事なのに、合間をぬって結構飲んだり食べたりしてました。
このケーキはおいしかったなぁ。
c0133653_169997.jpg

結婚式の前に松江城案内しました。

c0133653_1673042.jpg

おまけ。
島根にはこんなに大きな鬼太郎がいます。
頭の上にはちゃんとオヤジがいます。
海鮮市場の前にいるのでカニを抱えているというわけです。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-06-18 16:13 | おいしい  

花に囲まれた

c0133653_17324858.jpg

c0133653_17375520.jpg
c0133653_1738987.jpg
c0133653_1738235.jpg

イングリッシュガーデンに行って来ました。
花に囲まれて幸せでした。
ダンナさんは忙しいので束の間
遊べるのがうれしいょ。

刑務所の夫へ妻からの手紙
「出所後のことは何も気にしないで
刑期を全うしてください」
どんな自分でも信じて受け入れてくれる
家族がいることは何よりもありがたいことです。

c0133653_17431789.jpg

[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-06-01 17:44