<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

春一番

c0133653_1822562.jpg

もうすぐ3月だけど、まだまだ寒い。
でも、ちらほら春の便りが訪れて、
うれしい気持ちになる。
昨日はフキノトウの天ぷら。
きょうは、桜もち。


c0133653_18213625.jpg

職場の仲間に結婚のお祝いをしてもらった。
こんな風にしてもらえるなんて、
うれしかった!
近くに感じるか、遠くに感じるかは、
相手ではなくて、自分次第なんだなぁって思った。
なんて、何のこと?って感じですが、
漠然と書いてみた。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-02-26 18:34 | おいしい  

でじたるふぉとふれいむ

今はやりのデジタルフォトフレームっていうのを頂いたよ。
c0133653_20403348.jpg

「今はやり」ってものにとんと疎くて、
あまり興味のないあたしは、
そんな新しい物を頂いていいのかいね、
と思っているけど、
音楽も聴けちゃうみたいだから、
せっかく頂いたし、じゃんじゃん活用しようと思います。

今でもMDが一番落ち着く。
でもあたしより、一世代下の子が、
音楽を持参してくださいと集めた時に、
テープで持ってきた子がいて、
あたしを上回る感じで、
好感が持てました。

そんなわけで、
いろんな方からいろんな物を頂いて、
結婚ってそんなに、もらっていいものなの??
と戸惑いつつ、ありがたく頂戴しております。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-02-22 20:47  

近々、

お嫁に行くにあたって、
気になっていることは、
お部屋のインテリアのこと。
特に、照明でくつろぎ、癒しを演出したい。

って言っても、モダンでスマートで無機質な感じは肌に合わなくて、
あたしたちセレブ、
澄ました感じがきらいなの。
ちょっと、庶民的な、ごちゃっとしたのが好き。
お金持ちでも、デビ夫人邸宅とか、
かりやざきサン邸宅みたいに、
シャンデリアやら、壷とかたくさん並んで、
ジャラジャラ、キンピカしたのは、
自分が住みたいかどうかは別にして、
澄ましてなくて、好き。

理想は、古民家。
風情あるお蕎麦屋さん、とか、
京都にあるような。
今は、古民家って少なくなってきているし、
田舎にしかないから、安く買って、一度解体して、
運んで、また組み立てるのよ、リフォームしながら。
でも、そういうお家をリフォームするのって、
普通に買うより高くなっちゃうんだよね。

そんなわけで、ちょっと手軽に古風な提灯とか
取り入れてみたいよ。
c0133653_6524558.jpg

[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-02-21 06:54 | すてき  

もうすぐバレンタインだね

c0133653_22263580.jpg

キャンディインチョコというのが静かなブームらしいよ。
パチパチするのが中に入っていて、おいしかったよ。

c0133653_22274857.jpg

さいきんのお勧めはこののど飴。
ハニーミルク味の龍角散。
めっちゃスースーしてるけどからくなくて、利く!

きょうは、いろんな人とおしゃべりできて
うれしかったから、UPしてみた。
今、何してた?って聞いたら、
「ラジオ聞いてた」
っていう人がいて、今どき珍しいけど、
わたしもラジオ好きだよ。
きょうは、アメリカのNEWS聞いた。
「既に6人こどもがいるシングルマザー。今でさえ、生活保護を受けているのに、
さらに、人工授精で5つ子だかが産まれて、
ヒンシュク買ってる」ってゆう内容。
たしかに、理解に苦しむ感じだけど、
産まれてきたこどものことを考えると、
複雑…。

あさって、さっぽろに里帰りします。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-02-10 22:37 | おいしい  

おつかれちゃん

光陰矢の如く、
時が過ぎて、
あ~疲れちゃったなぁ、、、
きょうは早く寝ようって思って幾日も経っていたりして、
疲れて早く寝るってのが当たり前のスタンスになっていて、
「あ~疲れた疲れた」思ってるうちに、
そのまま年とっちゃぁ困るって、ふと思った。

あの人はこうなんじゃないか、とか
わたしはこうだ、という
いつもの居心地のいい思考回路も、
実は知らないうちに、
自己流な小さい枠の中だけになってしまっていたりして。

だから、人と触れ合うことが大切なんだなぁと思う。


文鳥ってかわいいな。
飼うなら文鳥だな。
妹が小学生の頃、飼っていた文鳥について作文書いて
賞とってたな。
何書いたんだろう?
文鳥について書いた妹ってかわいいな。
その文鳥ちゃんが死んで、
ファミコンやりながら泣いてたら
弟に「バカじゃない?」って言われて、
一掃されたな。
c0133653_2352253.jpg

[PR]

by vincent_tae_gogh | 2009-02-05 23:06