<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

おんがくのこと

きのうのLIVEよかったなぁ。
3回くらい泣きそうになったなぁ。
泣けるくらいいい顔で歌ってたから。
「日ごろお世話になってるひと達に…」
ってMCしてた。
あたしは何ができるかなぁ、って思ったりしながら
聴いてた。

久しぶりに「小さい秋」を聴いた。
誰かさんが~っていうやつ。
こどものころよく歌ってたアンニュイな感じの歌。。
2番の歌詞が、
「窓は北向き、くもりのガラス。
うつろな眼の色、溶かしたミルク」
とかいう感じで、
このフィーリングはこどもには
むずかしいって思った。
少なくとも小学生のあたしにはわからなかった。

c0133653_17545214.jpg

きょうラジオから流れてたJoni Mitchell-A Case of You。こういうの好き。
要チェキラだわ。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-11-24 17:51 | おんがく  

recently....

いろいろ写メUP↑しとこぅ。

c0133653_134604.jpg

鹿児島にうちの会社の工場があって、
出張に行くと皆これを買って来てくれる。
おいしいスィートポテト。
工場に電話すると皆標準語で電話してるけど、
工場内での会話がもれ聞えてくると、バリバリ方言で話してる。
その切り替えって不思議だよね。
人間の脳って器用にできてる。

c0133653_13503045.jpg

こないだ職場のBBQがあって、みなさん家族を連れて来たりして、
50人くらいで集まった。すごくたのしかった。
幹部のおじさんたちのジュージューに行くと、
火の勢いが良過ぎて肉が真っ黒焦げになっていることで「そっちの肉真っ黒じゃないっすか~」とちゃちゃを入れてくる人がいたりでみんなで大笑いして、その肉を押し付けあったりしてて...「楽しい!」と思うことっていくつになっても変わらないんだなぁとかってすごくおかしくなったりした。
肉に夢中になっていたけど、イチョウもきれいだった。こんな近くにこんないいとこがあったなんて、知らなかったよ~、空がこんなに青いと~はっ♪
c0133653_1421442.jpg

わんちゃんを連れて来てる人もいた。
あんま犬ってそれほど興味がないんだけど、
この子はすご~くいい子にしてて、全然吠えないの。
かわいい!って思った。飼うとしたら断然フレンチブルドッグだな!
あ、父が将来犬がほしいと言ってたからお勧めしておかなきゃ!
ていうか、飼い主に似てた。本人には言ってないけど。
よく似るっていうけど、ほんとうにそうなんだなって、
いっつも思う。

c0133653_146348.jpg

部署編成に伴う飲み会。
目玉として、おっきいタイの塩包み焼きが最後に出てきたけど、
タイってあんまり普段食べないからわからないんだけど、
高級なわりにおいしくないね。
あたしには淡白過ぎる。スーパーの150円のなんだかの酒漬けの方がよっぽどおいいしいけど?
大味だったのかなぁ・・・?

c0133653_14213978.jpg

フレンチレストランでコース料理食べた。
これはその前菜。
キッシュおいしかった!
キッシュって大好きさ!!
4~5年前さっぽろで年始1/2にともだちと会って、
「ぶらぶら歩きながらランチするとこさがそっか」ってことで、
歩き始めたはいいけど、(デパート内とかは別にして)ちょっと繁華街離れた個人経営の小さなカフェ的なのを探していたから1/2からやってるとこがなかなかなくて、
雪の中寒いしどーする??ってなって、諦めかけた時に「お!?」「ここはいいじゃない!?」ってとこ見つけて、雪に覆われたもみの木に囲まれたヨーロッパの森の家的なところを発見して入ったら、中はすごーくあったかくて、古きよきヨーロッパのおうちみたいな感じだし、お客さんも近くの上品な家族や夫婦が静かに食事してるし、すごく良くてさ。歩いた甲斐あったねって感じで。
前置き長いけど、そこで食べたキッシュがほーんとにおいしくてたまらなくて、具は普通のベーコン・ほうれん草・シメジのトリオだったんだけどね。それ以来キッシュが大好きなのさ。


とりとめもなく...。
こう見ると最近はしごと仲間との行事が多かったな。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-11-21 00:43  

こんな風に

泳いでいるアジとか、
c0133653_21305867.jpg


まぐろとかを、
c0133653_21312966.jpg


食べて、げんきになった。

「いつもいつも忙しい人だね~」
ってなかば呆れて言うと、
「時間貧乏なんっすよ。」
って、いっつも返してくる人がいて、
それはなかなか言い得て妙だと思ったものです。
要は、何か時間を埋めていないと気が済まないというか、
ゆったり何もしない時間は落ち着かないってこと。

ま、あんまりゆったりし過ぎてもなんだけど、
たまにはそういうトキも必要だなって。
連休は遠方の客のためだけに
ゆったり時間をとろうと決めて、
ゆったりしてみた。
癒されていく客を見て、
わたしも癒された気がした。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-11-04 21:43 | おいしい  

きのうの朝も撮りました



c0133653_1858013.jpg






c0133653_1905422.jpg







c0133653_18585674.jpg



ゆきんこみたい…。
ゆき→冬→イルミネーション。
イルミネーションのあの青い光が
ものすごく好きだよ。
なんだろう、あの青は?
発光ダイオウドにやられてるんだろうか?
何かにやられてるんじゃないかって
くらいあの青い光に心惹かれてしまうよ。


Minmi - Step
急に聴きたくなった。
エミがカラオケで歌ってた。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-11-02 19:04