<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

お布団干したら

c0133653_646384.jpg

起きたらまだ暗いからカーテン開けずに電機付けちゃう。
ので、普段気付かないんだけど、
こないだ予報で「きょうは快晴!」って言ってたから、
お布団干してこって思って開けたら、
空がぎりぎりピンクだったから、
急いで写真撮った。

いつでも、太陽はいてくれてるって、
曇りの日とかは
忘れちゃう時もあるけど、
見えなくてもちゃんといてくれてるって
思い出したら、安心する時ってある。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-10-31 06:50  

ぱっふぇ

c0133653_18235693.jpg

食べちゃった011.gif
さいきん気がついたのは、
わたしって年上の方のほうが話が合うんじゃないかってこと。
10こ以上くらい上の方。
兄弟は下だから、下の方が甘えられるってのはあるんだけど。
生活とか健康とかいろんなこと、
税金とか、株とか、病気とか、
旅の話とか…。勉強になる。
既におばちゃま世代の話題が楽しいの(>_<)
こないだも黒酢について語っていたら20の子がポカンとしていて、
「学生は健康の話は興味ないよね?」
って聞いたら「ええ、あんまりしないですね。」
確かに、学生の頃はそんな話題出なかったっけ。

きょうの方は、そんな風に見えないのに
ヘビメタとか、さらにうるさいデスメタとかが
好きで、そんな話も新鮮でたのしくて
あっと言う間に時間が経つんだ。

急にBOOWYが聴きたくなって、MD引っ張り出して聴いてみた。
中学の頃一時期はまってた。
BOOWY - わがままジュリエット
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-10-25 19:25 | おいしい  

今シーズン初は豆乳鍋でした

c0133653_22352034.jpg

18くらいまでは、「今日は鍋だよ」って言われたら、
「え~↓」なんて親不孝なこと言ってしまっていたけど、
今なら「やったっ!↑なになに?何鍋?」って思うのにな。
今なら何だって作って頂けるなら「やった!↑」なのにな。
春に実家帰った時、父がただ切っただけのピーマンを、
ただ鉄板で焼いただけなのに、感動的に美味しかったんだよ。
人に作ってもらうと美味しいんだな、
料理は愛情ってホントなんだよ。

豆乳鍋をはじめて知った時の感動って
すごいよ。
そんなわけで、豆乳鍋した。
いつも気の利くユッコさんがおいなりさんをたんまり差し入れして
くれて、ありがたくてたんまり食べた。

まーさんがショパンのノクターンを弾いてくれた。
泣きそうになったから、わざと感情を抑えながら聴いた。
彼女とは、キテレツなところが、突拍子のないところが、
共鳴するみたいで、いつも助けられてきたので、
いなくなるのは淋しくて、
しかもいろんな事情アリで去って行くので、
ただでさえ、世界一ってくらい涙もろいわたしは、
きっと最後のお別れのときは、
そんな彼女の今までの感謝とか、これからの心配とか、
それはそれは込み上げてきて、
泣いちゃうんだろうな。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-10-24 22:45 | おいしい  

ミシュラン観光地に指定されたらしいよ

c0133653_2091376.jpg

高尾山登って来た。
お弁当作って来てもらっちゃった。
こういうのって、めちゃうれしい!!
こういうのできる人になりたい。
わんちゃんも一緒に行ったんだけど、
犬連れてるといろんな人に声かけられるんだね。
30人くらいの人には声かけられてた。
犬飼ったことなかったから知らなかったけど。
みんな動物好きなんだね。
わんちゃんの惹きつける力って不思議だね。

c0133653_20103364.jpg

あ、

c0133653_20113732.jpg

うん。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-10-18 20:17 | おいしい  

だいすきな季節だぁ

c0133653_6434198.jpg


寒くなってくると、あたたかいものが恋しくなって、
あたたかいってだけでしあわせを感じるよ。

あったかいミルクティを飲むとき。
あったかいお湯につかるとき。
あったかいお布団に入るとき。
あったかいなべを囲むとき。

って、まいとし言ってるけど、
ことしも言うのだ。



c0133653_22301317.jpg

これが、LAURYNのunauthorised(未発表曲)なbiographyを集めたCDです。
ん~気になるぅ。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-10-10 22:31 | 作品  

はやいはやーい

c0133653_1710428.jpg

このCDほしい...。
あと最近ほしいのはローリンのunauthorizedなやつ。

きのう、ニュースで「おせち」のことやってて、
「あ」
もうそんな時期ですか!
って思った。

前の職場で3万くらいするおせちのノルマがあって、
1個買って家族に送ったよ。
でもやっぱり手作りのが一番だよねっ!!
ちゃんと重箱に入れて、
伝統的なこぶ締めとか、くりきんとんとか作りたいなぁ。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-10-09 17:28 | つれづれ