<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

けさのハカラメちゃん

c0133653_0222777.jpg

ハカラメちゃんがうちに来てから、
毎日毎日見てる。
かわいいから。
生きてるんだなぁって思って。
(枯らしたらごめんね。)
そして、あんまりおおきくならないでね。

また、ハカラメちゃんと一緒に
あしたから気持ちも新たに
出発だ!Yeah!
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-08-26 00:27  

ハカラメ

c0133653_217065.jpg

これは、ハカラメ。
職場でたまに行くところがあって、
そこにあったから「かわいい!」と思って、
「これは何ていう植物ですか?」
と聞いたら、
たまたまその植物を持ってきてくれた、出入りしている業者の気のよさそうな
おじさんがいて、
「やるよ。また持ってくるから、それはあんたにやるよ」
って。やったー!
「葉から芽」だから「ハカラメ」なんだって。
またの名を「マザーリーフ」
おじさんは「ハカラメって名前が、まんま過ぎてだめだ」
って言ってたけど、あたしはそれがまたかわいい、と思った。

きょうは、隣のおばあちゃんが塩大福くれたし、
通りすがりのかわいい女の子が
「あの…」
「ほっかいどうからきょう戻って来たんで1コどうぞ」って
チョコくれた。
「わたしもほっかいどうなんです。」
「あ、そうですか。」
「おかえりなさい。」

いろいろいただくここ最近だなぁ。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-08-22 21:38  

YABAI

c0133653_156774.jpg
c0133653_156182.jpg

まぁぁぁぁじ(本気)、やばい!!
ほんと、やばい。
かわい過ぎ!!!
なんだよぉ、この前髪!!
ほんと、人生最大級にかわいかったぁぁぁ!!

だいすきな同郷のしぇんぱいのころもさん。
やっと会えた。
お母さんは道人なのに沖縄みたいな顔でしょ?
檀那さんも、目がクリって言うか、
ギロっていうか、おっきい感じだし、
濃ゆめの顔だからさ。
必然的にかわいくなっちゃうよなぁ、そりゃぁ。
うぁぁぁあ071.gif071.gif070.gif071.gif
ほんとにかわいいよぉぉぉ。
どーーしよーーー(>_<)
ももさん、清美ちゃんをひとりください!!!!!!
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-08-20 23:10  

那須の旅の写真たちvol,3

c0133653_7495365.jpg



c0133653_750690.jpg



c0133653_7502552.jpg



c0133653_750486.jpg



c0133653_751481.jpg



c0133653_7512312.jpg



c0133653_751336.jpg



ここ、やばい!
地元っ子か、相当調べてる人しか知らないと思うような
森の奥にあるの。
内装はアンティークに包まれて、
庭も秘密の花園って感じだし、
ここに来る人はみな静かに話すの。
やばかった。つぼに入りすぎて、西洋のいなかとか、
空間飛び越えてしまった感じ。
誰もいない秘密の花園でぼおおおおっとしてみた。
このスープカレーも2ヶ月かかって作るだけあって
すごーーーーーくおいしかった。

あー、よかった、よかった。
行ってよかった。
ありがとう。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-08-17 08:02  

那須の旅の写真たちvol,2

c0133653_743239.jpg
c0133653_7431588.jpg
c0133653_7432857.jpg

自然に癒された。
めちゃマイナスイオンあびまくり。
この滝に涼みに来たりするんだって。
ほんとに、いいなぁ。
東京っていかにごちゃごちゃしてるかを実感。
c0133653_7445880.jpg
c0133653_7451396.jpg

ロバさん、かわいいかわいい目をしてました。
静かにだまってモグモグしてた。
レンタルだなんて、がめついわぁ。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-08-17 07:54  

那須の旅の写真たちvol,1

でっかいお月さまが送り出してくれてるよう。
このバスに乗って出発。
c0133653_7313393.jpg

ペッコペッコで那須友人宅に到着。
こんな素敵なものを用意して待ってくれていました。
あ~しあわせ。これだけでもう、ここまで来た甲斐があったって感じ。オヤジっぽい?
だって、手作りの餃子だよ?
おいしかったぁ。
いい嫁になるよ、あなたは。
栃木の人ってやっぱり餃子なのね。
c0133653_735663.jpg


朝起きたら、こんな感じ。
いいなぁ、すぐ近くに馬がいたりするんだよ。
お部屋もお庭もかわいくしてたなぁ。
実家って、自分のじゃなくても落ち着くぅ。
壁にかかってる足あとの形の使い古したはえたたきまで、
「あー、こういうのって実家ぽいぽい」って
たのしくなる。
c0133653_7413281.jpg

c0133653_7391759.jpg
c0133653_7393083.jpg

[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-08-17 07:10  

雷と雨のあとの空

さいきん写したモノたち公開!
c0133653_18331329.jpg

隠岐の島!
海は暑いとこの方が気分出るだろうな。

c0133653_18362944.jpg

安眠のヨガ。
整体かよい始めました。
待合室の雑誌に載ってたヨガ。
夏の疲れが痛みとなって出た。
これを機にゆがみを治してしまおう。
ボキってゆうの気持ちいよね。ぼきって。

c0133653_18241049.jpg
c0133653_18281214.jpg

きょうは、お盆ってことで休暇を取っている人が多いせいか、
電話も鳴らないし、静かに平和にお仕事してました。
昼過ぎに、それまでの晴れていたのに、
急にピカ、ゴロ、ザーだったんだけど、
8Fのオフィスの中で平和にしていながら、
「あ~、鳴ってる鳴ってるぅ」と気だるく、
雷を聞いているってのはなかなかいいものでした。

そのあと、やぼ(でもないけど)用で外に出たら、
雨上がりのそらと雲がきれいで、携帯で撮ってみた。

あしたはプチ旅行に出るし、
お盆って、なんかへいわだなぁ~。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-08-14 18:39 | つれづれ  

かわいい(>_<)!

c0133653_22415328.jpg

父が初めて母に会った時、自分の母親に「きょう、エンゼルマークのエンゼルちゃんみたいにかわいい人に会った。」ってもらしていたらしい。母には直接は言ってないけど。
確かに似てる(>_<)
父は、見た目は重役風で、家族のわたしも、何を考えているかわからないくらいポーカーフェイスだし多くは語らないけど、どうぶつやこどもや花が好きなこころやさしいかわいい人で、
そんな風に母のこと言っていたなんて、ほんとにおかしいやらかわいいやらっ029.gif003.gif016.gif058.gif
あんな風に、泰然と構えていらっしゃいますが、実はかわいいものずきだったのねぇ。
ふふ!
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-08-11 22:50  

色音箱


c0133653_14434524.jpg
前回から神戸のtakaちゃんのライブインフォ描かせてもらっています053.gif036.gif010.gif060.gif
やっとできたぁ!
いつもほんとありがとです。トシもありがと、ほんと。

うみに行きたくて、鳥なのに空じゃなくてうみにちなんでしまいました、よ。
1年に1回くらいは水のあるところに行かないとだめなのかも。
遺伝子的に。(?)


c0133653_17372071.jpg

冷蔵庫にあふれていた、お野菜たちを一気に料理してやりました。
あんなに作っても食べきれないのに。
トマトと豆腐に、みょうがとチーズを添えて、ポン酢をかけてみました。
夏っぽいね。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-08-09 17:30 | 作品  

眠いよ

c0133653_0554820.jpg

ライブチラシ用に描いたカエルくん!

高知の子が、でっかいおたまじゃくしをベランダで飼っていたら、
でっかいカエルだらけになったって。
そのでっかさは、パインくらい大きいんだって!!「ほんとに??!!」って10回くらい確認しちゃった!北海道ではそんなに大きなのはいなくて、メジャーなカエルは1センチくらいのかわいいカエルだったから、そんなの信じられないじゃない?四国辺りじゃ、そんなのがいるんだって!
ほんと?ほんと??ほんとに???パインくらい???
おたまじゃくしは??既にミカンくらい??
まだ信じられないよ。こわいから見たくないけど。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-08-09 01:02 | 作品