<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ほっかいどうのお父さん

c0133653_22103186.jpg

同じ道産子の後輩のお父さんがお仕事で東京来てて、今夜は娘んちに来るって。
自分の父と同じ年代であろうお父さんを、
仕事と長旅でお疲れで、さらに、寒い雨の夜に歩いて帰らせるのは不憫で、車でお迎えに行ったの。
そしたらお礼にくれたのが、待っていたコンビニで買ってくれたこのアイスなの。
小柄なお父さんは、北海道の田舎でよく見かけた、冬のジャンパーを着てリュックしょって、
車に乗っても、わたしに話し掛けるようなそんな外面のよさは持ち合わせておらず、
娘とぼそぼそ懐かしい北海道なまりで話してる。
そして、「寒いから温かい物」という粋な計らいはなく、冷たいアイスをくれた。
(もちろん、冬でもアイスは大歓迎!)
そんな不器用な素朴さが、だいすきで、
田舎のお父さんのお陰で、懐かしくてあたたかい気持ちになったよ。
遠くから来たのに、ほんの短距離しか乗せてないのに、気を使わせてしまって申し訳なかったな。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-01-29 22:30 | 感動  

大宣言!!

c0133653_1711141.jpg

今日は熱いお湯につかりますっ!!!
絶対!!!!!
最近、寒いので、たぶん事故の後遺症が今頃出て来たんだと気付いたんだけど、
首が痛くて、そのせいか頭も重くて。。。
そして、なんだか忙しくて疲れもたまり。。。

そしたら、今日は雪で用事がなくなりぽっかり時間が空いた!!
これはもうお風呂に入るしかない!!と、
仕事中もこころの中で、何度も何度も宣言していたのでした。

なんだか、自信をなくすようなことがあった時とかに、
自分が、どんな風に自分を見ていようとも、
本当は自分の中にある素敵なものの存在は変わらないんだ。
ちゃんとそこにいてくれてるんだ、って思って、
また元気出そう。ほら、わくわくしてきた。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-01-23 17:19 | つれづれ  

初雪

c0133653_21414452.jpg

東京も初雪がこないだ降りました。さっきストーブ付けたら室内温度1℃!でした。ううう、寒いよーぅ。

さいきん、この年になって初めてOLな感じです。ランチとおトイレが。以前までの仕事は、外回りのついでとか、交代制で1人でとか、自席でって感じだったのが、今ン所では、みんなでワイワイ言いながら食べて、おトイレでみんなでわいわい言いながら歯磨きとお化粧直し。
イメージ的にこういうのってOLっぽくない?しかも以前までっていつも一番年下でそれはそれで楽しかったけど、今はみんな年下で遊び上手でかわいくしてて、なんだかそういうのが新鮮で、疎いわたしには新しい話が多くて楽しい。
こないだは「ヨガに行ったけど代えのパンツ忘れた」子の話で盛り上がったりしてて、
「それってストッキング履いてた?」
「ううん。」
「えーーー!?めちゃめちゃスースーしそうじゃない?」
「ホントホント!」ワハハ、キャハハ
「しかもあのスカート結構スリット入ってるよね!?」
「きけーん(危険)!」
「あー、でも春だったからね、まーいっかなぁ、みたいな感じでそのまんま買い物とか行ったからね。」
「春だから開放的になってたんだねぇ」ワハハのハ

「こういうのって女子っぽい」って思って、そういうところも楽しかったりしてるよ。
ちなみにさいきん、なぜかピンクに惹かれるよ。女子力UP↑してるぞ!とか言って。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-01-19 22:04 | 作品  

カワイー!!

c0133653_2237072.gif<Blue Berry>があるかと思えば、
c0133653_2238846.gif <Berry Blue>もあるよ。

c0133653_22425061.gif<Lemon Lime> すっぱくて、

c0133653_22444660.gif <シャンペン パンチ> シュワっとしていて、、

c0133653_2247581.gif<Tutti Fruitti> かわいくて、、、

c0133653_2249134.gif<コットン キャンディ> おいしそうで、、、、!

c0133653_22502335.gif<パラベーニョ>?

c0133653_22503878.gif<Dr,Pepper>??どんな味??

JERRY BEANS! かわいくてしあわせ。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-01-16 22:56  

あわあわ

c0133653_1840279.jpg

寒い日の雨って好きじゃない。とてつもなくグレーな感じだから。札幌だと寒くても、雪だから白がきれいで苦じゃないんだよ。
c0133653_1836049.jpg

あわあわのお風呂初めて。
トロ湯とか、岩塩のやつとかお風呂好きにはたまらない入浴剤がいろいろあるよね。わたしは、たまにしか湯船につからないけどさ、やっぱりたのしい。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-01-12 18:42 | 作品  

せつない

c0133653_20285750.jpg

この絵ではちっとも表現しきれてないけど、
ウタダは、あれだけの切なさを表現できるのは本当にすごくって、
切なくなる材料のない時だって、不必要に切ない気持ちが引き出されちゃう。
あの圧倒的な切なさが聴きたくて、なんだかんだ言ってウタダのアルバム全部買ってる。

わたしの絵は、どこかPOP感がでちゃうんだけど、
ほんとはもっと、せつなく暗くディープに描きたいんだよ。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-01-09 20:34 | 作品  

かつおぶし虫?

c0133653_2145352.gifJose James。
おくら。
かつおぶし。
なっとう。
とか、はまってる。

うちの母は言葉遊びが好きでよくいろんなものを自分だけの呼び方をしていた。
別にうけをねらっているわけではないけど。
かつおぶし虫。
かいべつ(キャベツ)。
たけし(しいたけ)。
は臭い(白菜、くさいを強調する)。
そんな母ってかわいい。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-01-06 21:51  

アイス大好き

c0133653_781160.jpg

年賀っていいね。
去年は、友人と「31日に出すんじゃ遅いよ」って話してたから、頑張って早めに用意しようって決めて、平日夜にまめまめと用意して、ちゃんと大晦日前に出したからなんだか気持ちがすっきりしてた。そして、もう連絡取れないのかなぁなんて思ってた人から「ごめんね」って来てたりしてなんだか1枚1枚がとても嬉しくて、富士山も見れて、
幸せになるためのイタリア語講座も久しぶりに見れて、よいスタートがきれたわ056.gif058.gif060.gif072.gif071.gif
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-01-05 07:21 | 作品  

ことしもよろしく

c0133653_8145034.jpg

c0133653_8281765.jpg

[PR]

by vincent_tae_gogh | 2008-01-03 08:28 | 作品