人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハカラメ

ハカラメ_c0133653_217065.jpg

これは、ハカラメ。
職場でたまに行くところがあって、
そこにあったから「かわいい!」と思って、
「これは何ていう植物ですか?」
と聞いたら、
たまたまその植物を持ってきてくれた、出入りしている業者の気のよさそうな
おじさんがいて、
「やるよ。また持ってくるから、それはあんたにやるよ」
って。やったー!
「葉から芽」だから「ハカラメ」なんだって。
またの名を「マザーリーフ」
おじさんは「ハカラメって名前が、まんま過ぎてだめだ」
って言ってたけど、あたしはそれがまたかわいい、と思った。

きょうは、隣のおばあちゃんが塩大福くれたし、
通りすがりのかわいい女の子が
「あの…」
「ほっかいどうからきょう戻って来たんで1コどうぞ」って
チョコくれた。
「わたしもほっかいどうなんです。」
「あ、そうですか。」
「おかえりなさい。」

いろいろいただくここ最近だなぁ。

by vincent_tae_gogh | 2008-08-22 21:38  

<< けさのハカラメちゃん YABAI >>