人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるおう

うるおう_c0133653_23184083.jpg

冬といえば大根。で、うちにあったにんじんと合わせて大根がとろっとなりそうなくらいに煮込んで中華風煮物を作ったら美味(うま)すぎた。「自炊をすると生活がうるおいますよね。」って良いこというね、ほんとそうなのよね。そういうこころの余裕というか、賢明さというか、大袈裟だけどそういうものがうるおいになるのよ、おいしいし。

昨日今日と、朝小学校の校門前でお母さんと戯れている1年生くらいの男の子を見かけた。昨日はお母さんに抱きついていた。きっと校門をくぐのに勇気がいる子なんだ。学校いやだけどがんばってここまで来たんだなぁって、明日もこの親子はいるのかなぁって思った。抱きついてお母さんも抱きしめてあげてて、そんな姿がこころに残りました。

by vincent_tae_gogh | 2007-12-20 23:32 | 作品  

<< ぱふえ Janis Joplin >>