人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス

コスモス_c0133653_22454546.jpg

川岸でコスモス撮ってたら、おじさんが
「ここにはよく見てたらキジも来るんだよ」って教えてくれた。
悪いけどキジにはあまり興味はないけど望遠レンズもほしくなってきた。

ちょっと遠まわしに言ったんだけど、
全然普通に通じてた。
汲み取ってくれてありがとね。

初めから、直に言えばいいのに、結構やんわり言ってしまう。
ま、結果的に通じたからいいんだけど。
核心に迫ることって、言わずにおれないたちだけど
一対一になると、言うのがホントに苦手で、ほんのほんのほんのちょっとのことでも勇気がいるの。
特に、ネガなことって伝えるのにすごく勇気がいる。
だから、自分の間違えとか指摘してくれる人にとても感謝する。
その人も勇気がいったと思うから。
仕事の相棒は年下なんだけど、おっちょこちょいな私の間違えとか
やり方の要領の悪い時とか、
遠慮勝ちに、でもちゃんと全部言ってくれるんだ。
すごくありがたいと思う。
助けられっぱなしですわ。

なんだか、ニュアンス的な話しになってしまいました。

チョコレートコスモスってかわいいなまえ。
コスモス_c0133653_237493.jpg

by vincent_tae_gogh | 2007-09-04 23:10  

<< あーたのしかった トリハダもの >>