人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウリムシやだな

ウリムシやだな_c0133653_11455332.jpg


なんかごちゃっとしてわかりにくい写真だけど。

ウリムシ、アブラムシは光る物が嫌いだから、
土の上にアルミを敷くといいらしい。

さっそくやってみた。

なになに、
キュウリは1,5mより上で実がなるから
2mの支柱立てて、そこまで伸ばせ、とな。
2mの支柱買ってたら、
また金がかかるじゃん。

なので、
前に朝顔用に買った棒をつなぎ合わせて2mにして
立ててみた。
写真にも写らないぐらいの細さなので、
キュウリの重さであっさりとポッキリしちゃいそうだけど。

そんなにゴロゴロ成るかなんてわかんないし、
とりあえず様子をみよう。


ラジオって好き。
高校の時、受験勉強の合間や、
勉強でアドレナリン出ちゃって眠れない夜に
ラジオで音楽を聴くと癒された。
なんか、ラジオから流れて来ると、
自分の持ってるCDよりもやたらいい曲に聴こえちゃうんだよね。
自分以外の人が選曲してるから、
新しい分野の曲も聴けるし!

今は視覚にうったえる媒体が多いけど、
人の声に、話に耳を傾けるってステキ。
相手の顔が見えない分、
聴覚だけに頼る分、
声の調子とか、声の良さとかがわかって、
いいよね。

北海道のFMノースウェーブが大好きで、
こっちでも聴けたらいいのにな~。
今のお家はなんだか電波悪いし。
インターネットでもラジオ聴けるの?
よくやり方がわからない~(*_*)

by vincent_tae_gogh | 2012-05-20 12:02 | つれづれ  

<< もうはや、 泥食べて「おえ」ってなってた >>