中にはポテト

きょうは雨だから家の中でできること。
パンを焼いてみることにした。
HBまかせの食パンはよく作ってるんだけど、
成形があるのは面倒でやってなかった。

でも今日はやってみる。
お子ちゃまのためだからね。
こねるのはやっぱりHB君がやってくれるしね。

c0133653_18252914.jpg

よっしゃ、成形終わった。
発酵スペースあるかいな?

c0133653_18254542.jpg

とりあえず、
なんとか、
膨らんだ。
あれれ、発酵前に中のポテトサラダが見えるように切れ目を入れるんだったのね。
まぁいっか。
ハケが無いから卵黄は塗りませんよ。

c0133653_1826019.jpg

焦げ気味だけど、
なかなかいいじゃん!


きょうは歯医者行って来た。
そういえば、以前の同僚が
施術されてる間、ギンギラに目を開けて
何をされるか見ている!
って人がいたけど、
みんなはどうなんだろう?
私は断然目をつぶるけど。
だってあんまりじろじろ見るのって気まずいじゃん。
それに、歯医者で横になると眠くなるんだもん。
だからギンギラの人の話聞いてびっくりするやら
面白いやらで思い出したよ。

髪を切られる時も
どう?
私はその時もなるべくあんまりギンギラとは見ないようにしてる。
やりづらいかなって思うから。
中には無言で見張るようにじーっと見る人も
いるんだろうな。
傍から見てたらおもしろいだろうけどね。
[PR]

by vincent_tae_gogh | 2012-05-02 18:39 | おいしい  

<< きょうは… やっとこ、 >>