人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つつじ

つつじ_c0133653_14211938.jpg

産後1カ月外出せずにいて、
久しぶりに検診で外に出たら、
いつの間にか緑がきれいな初夏になっていて
「きれいっ」と思った。

つつじ_c0133653_1421976.jpg

これはうちの庭に咲いているつつじだけど、
どこかしこにもつつじが満開で、
まあきれい。

父は庭いじりが趣味で
それはそれはきれいに花ざかりにしていて、
そのまめさ具合とセンスの良さには尊敬してしまいます。


わが子のこと。
これまでは、むし笑い(感情を伴わない生理的微笑)だったのが、
ここ2,3日前からはこちらが笑いかけると笑い返してくれるようになった。
笑い返してくれると、
じいちゃんばあちゃんも大喜びでやんややんやの大騒ぎ。

ただ笑うだけで周りがこんなにうれしいなんて、
赤ちゃんの力は大きいねぇ。

by vincent_tae_gogh | 2011-06-15 14:34 | すてき  

<< 今更ながらの えこ >>