人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこ

えこ_c0133653_1581257.jpg
えこ_c0133653_158131.jpg

布おむつでウェブ検索したらこんなかわいいカバーが見つかった。
イムセヴィムセというスェーデンの会社みたい。
ヨーロッパ辺りのこういう色使いとか柄とかってかなり萌える。

友人から布おむつもらってたし、
エコだし経済的だし、
おむつは布にしようと思っていました。
実際、布おむつでやってます。
大人の自分も、紙ナプキンだとかゆみなどお肌に良くない症状がでるので、
赤ちゃんのデリケートなお肌ならなおさら”布”がいい!!
なので、布にしてよかったとつくづく思っている。

おむつを洗う洗剤もね、
障害者の方の施設で作っている無添加のエコ石鹸を溶かして使っているのですが、
それは大人も赤ちゃんも頭髪や洗顔まで全身シャンプーとして使えて、
更に、洗濯にも茶碗洗いにも使えて、
無添加なのによく落ちて、
付け置きすれば頑固な汚れも落ちるし、
その石鹸さえあれば家事もお風呂もOK!!な優れもの!!
環境にもやさしい!!
そして、安い!!

布おむつとエコ石鹸で、毎日、エコなことしてるな~、お財布にもやさしいな~って自己満足に浸っています。

by vincent_tae_gogh | 2011-06-10 15:25 | すてき  

<< つつじ 便利!! >>