人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動した

運動した_c0133653_1291539.jpg

折鶴蘭のランナーの先に新しい株が付きましたので、
根を出してまた鉢植えに植えて、
実家に送ろうかと思います。

きのうは、地域のバレーボール大会で、
旦那と一緒に参加しました。
今年で2回目なので、人にも慣れて楽しく参加できました。
毎回、スポーツ大会の後の恒例の”なおらい”(飲み会)にも参加しました。

年を重ねる毎に、
人とのつながりの大切さが身に染みてきます。
私とつながってくれるあの人この人に感謝です。

作家の柳田邦男さんは、
うつ病の息子が自宅で自殺して、
何日間かの脳死の息子とのことをサクリファイスという本に書いたけど、
その息子を亡くした体験のお陰で見えてきたことがあった、
そのことがなければ、ガツガツとドキュメントのルポものだけを書いていたかもしれないけど、
今は絵本の翻訳もやっていらして、
絵本の単純な絵と言葉達が訴えてくる大切な何かを
感じ取れるようになったと、対談に書いていました。

悲しみや苦労のお陰で
逆に見えてくる大切なことってあるんだね。

そんな、何かを訴えられる絵本をいつか描いてみたいなぁ
って思いました。

by vincent_tae_gogh | 2010-06-28 12:21 | つれづれ  

<< ココロおどる♪ 井戸端会議 >>