人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採れた採れた

採れた採れた_c0133653_1943454.jpg

自分で撮った画像でないのが残念ですが、
小松菜初収穫できました。
昨日は、人にもあげました。
はっきり言って、土とか肥料とか、
ナメクジ対策とか、虫除けとかもろもろ買ったので、
買うより高くついてる気がしますが、
でもうれしいです!
これからも、トマト、きゅうり、かぶ、いんげん、おくらなど、
続々できる予定なので、もとはとれるでしょう。

採れた採れた_c0133653_19432215.jpg

これは、ハマチの画像。
魚は、料理の仕方がわからないので、
馴染みのあるのしか買わないんだけど、
さいきん、はまちの刺身を頂いてはまりました!
地域によって違うと思うけど、
こちらでは、小ぶりでも30㎝くらいあって1尾250円とかで
新鮮なハマチが手に入って、
それをさばいて、刺身にして食べる。
で、アラ汁もこれがまたかなり美味い!

今日は、そのハマチのアラ汁にうちで採れた小松菜をINしてみました。
あと、ネギと人参と油揚げも入れて・・・。
ほらほら具沢山でおいしそうでしょう?
そして、おすそ分けして頂いたゴーヤチャンプルと、
あとは(買ってきた)きゅうりの漬物。
以上がうちのきょうの晩御飯。
まともに作ったのはアラ汁のみ。
いつもそんな感じです。
旦那さんは22:30以降に食べるので夜は魚料理にしています。

by vincent_tae_gogh | 2010-05-13 19:55 | おいしい  

<< たくさんアップしてみる 家族 >>