人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅2

9/1もお天気に恵まれ、きらっきらの海岸線を通って石見銀山へ。
旅2_c0133653_103098.jpg


石見銀山は、銀を掘った洞窟だけじゃなくて、
昔の町並みも全て世界遺産になってるので、
全部見ようと思ったら一日がかり。
私たちは、まだちゃんと人も住んでいる町並みを散歩することにしました。
旅2_c0133653_105910.jpg
旅2_c0133653_1053680.jpg
旅2_c0133653_1054641.jpg

平日だから、人通りもそんなになくて、
のーーーんびりこんな町の中を散歩できた。
旅2_c0133653_1084963.jpg
旅2_c0133653_109127.jpg
旅2_c0133653_1091999.jpg


おまけに、石見銀山近くの、レアな動物園に行きました。
旅2_c0133653_1011271.jpg
旅2_c0133653_10112030.jpg

何がレアかというと、そこら辺の小さな公園くらいの大きさしかなくて、
もちろんただで、「ほんとにこれが動物園なのか!?」
ってくらい錆びれたところがレア。
レイアウトにはいろいろな動物の名前が書いてあるけど、
ほぼお亡くなりになっているみたいで、
そこには取りあえずニワトリがいた。
猿やアライグマもいたけど、ほぼニワトリだった。
そんなレア具合がおもしろかった。

by vincent_tae_gogh | 2009-09-05 10:17  

<< こつこつ ひろしま→石見銀山の旅1 >>