人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうはね…

きのうはね…_c0133653_2014779.jpg

牧場でソフトクリームを食べました。
右のはヤギのお乳からできています。
きのうはね…_c0133653_2035169.jpg
大山(だいせん)にも行きました。ここにもソフトクリームがあったから「こっちのと味比べしたいねぇ」って話してたら、思いがけず1個もらえて嬉しかった。
どちらも甲乙つけ難いくらいにおいしかったよ。

昨日今日で、無法地帯ボーボーになっていた庭の
草むしり、耕しなどをしました。
スギナ大発生で敬遠していたのです。
スギナは「根が深くて厄介」と聞いていたので。

母一押しのEMボカシとやらを使って生ゴミで肥料なんかも作って、
トマトやきゅうりをプランターで作ってみようかな。
普段、節約はやはり食費が削りやすいから、
もし成功して実ればうれしいなぁ。

何事も、失敗を恐れてやらないで後悔するより、
失敗しても、軌道修正なんていくらでもできるんだし、
やっちゃった方がいいなって思う。
それで、考えなしで勢いでやって、
失敗したことも多々あるけどね。

by vincent_tae_gogh | 2009-05-24 20:20  

<< そら豆 いただき物 >>